紫陽花 −その3−

  • 2015.06.09 Tuesday
  • 12:49

紫陽花3回め、
アングルや構図が定型化してますね〜
 
これじゃ飽きられる!!

と思いつつアップします。w
5/30、13:35〜13:51に撮ったものです。


 







































銀梅花?





どなたか名前を教えて頂けるとうれしいです。





梅雨を楽しみましょう!


 


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
 

紫陽花

  • 2015.06.03 Wednesday
  • 11:54

 
なんの工夫もない撮っただけ写真です。

紫陽花は色と造形を楽しむ花、
と認識してる次第で、結果こういうことになります。w








































最後にビョウヤナギを。




ではまた


 


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
 

季節は紫陽花!

  • 2015.05.28 Thursday
  • 18:22

ホタルもそろそろ終盤、
紫陽花が色づいてきました。

本日、関与先からの帰り、
小雨の中で撮ってきました。


5/28 14:32〜45









































おまけ。w
 
ゆりあ
5/28 17:39
 





大あくび!
17:42

レミです。






ではまた



 


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
 

今日も小雨、青空が恋しい!

  • 2015.04.13 Monday
  • 15:26

まあ、それでも、
周囲を見渡せばそれなりの景色が楽しめます。





庭のツツジ、非常に小さな花をつけますが、
なかなかの風情があります。





デジカメを外に出して暫くもしないうちにレンズが曇り始めました。
オリジナルはもっとボンヤリ写ってました。





上の写真など、
コンデジだと狙ったところにピントを合わせにくいので大変でした。w





ましてや滴の中の花や葉っぱにピントを合わせるとなるとそれはもう大変です。
我慢のしどころです。w






雨の日も亦楽しからず哉、です。


 


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
 

秋色

  • 2014.11.25 Tuesday
  • 12:31
すっかり秋めいてきました。

庭の紅葉や銀杏が色づき、
椿や山茶花が咲き、
鳥たちの姿を見かけるようになりました。

写真はすべて11/21に庭で撮ったものです。

昨夜から降り出した雨も上がり陽が射してきました。
暖かい所なので色づくまで時間がかかります。




この椿はひとつとして同じ模様の花になりません。




ジョウビタキ




こちらも同じ椿の木から咲いた花、全然模様が異なっています。




メジロもやって来ました。
コンデジでの超解像ズーム2000mmに加えて逆光だったので目一杯+補正したら、
まるで塗り絵のような画像になってしまいました。w




落ちても乱れがありません。
やはり椿ですね!

山茶花は花びらがひらひらと散って行きます。




まだこんなに緑、
昨日24日の段階でもほとんど変わっていません。




色づく前に落ちないでほしいものです。


身近な秋を探しに行きませんか?

 


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


10/19にミニベロで45kmほど日南海岸をポタリングしてきました。
2回に分けてブログにアップしました。
興味のある方はどうぞ!

風を感じて、自転車とともに!

彼岸花の咲くころに 

  • 2014.09.24 Wednesday
  • 12:05

今日も雨、ほんとよく降る。
 
夏からずっと降り続けているような気がしてならない。
自宅の庭で20日に写した彼岸花から。





晴れてないとなんだか鮮やかさに欠ける。





白色の場合、背景は青空でないと埋もれてしまい、
スッキリしない。





木陰&雨の日の滴は手持ちでは厳しい。





最後はやはりこの色かな。





さらに続きます。w


 


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
 

彼岸花の咲く頃に

  • 2014.09.22 Monday
  • 12:20

今年もまた曼珠沙華が咲いた。
いつもながら咲く時期をよく覚えているものだと感心させられる。
 

いつも行く弁当屋さんの前で。

 



アップ。





帰りに道端で。






今年は雨の日がしかも週末に限って多く、なかなか自転車に乗れない。
こういうのを撮りたいのだが。
 
3年前の9月。

 

 


こちらは2年前の10月。
彼岸花をフィルター代わりに使って月を撮った。

 



コンデジのデジタルズームなので画質は悪いが、
使い方次第、というところか。


明日もまた曼珠沙華の予定。

 

 
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

 

雨の日の紫陽花 −あじさい2014−

  • 2014.06.18 Wednesday
  • 12:34

昨日に続いて紫陽花を。
6/8の10時前後に撮ったものである。













まるで重爆撃機のようなミツバチの姿、
両足に蜜を沢山取り込んでいた。




真ん中の青いのが花びら、
ふつうに花びらと思ってみてるのはガクである。




白いブラウスを連想させるような紫陽花。
















今日のはアップばかりになってしまった。w
沢山撮ってるんだけど。

今日も雨、
これから出かけるのでデジカメを持参したい。
 

ではまた


 


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
 

あじさい2014 

  • 2014.06.17 Tuesday
  • 12:17

このところ晴天が続き紫陽花も心なしか元気ないように見えたが、
ようやく雨が降り始めた。

ただ、もう時期を過ぎてしまった感が無きにしも非ず、
である。
 
で、撮りためていた画像を。
6/1、自転車でプチ錦江湾一周(123km)をしたとき、途中で撮ったものである。

 















































明日は、雨に濡れた紫陽花を。


 


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
 

櫻の樹の下には...

  • 2014.03.30 Sunday
  • 18:46

櫻の樹の下には 屍体が埋まっている!

かどうか知らないが、
今年も桜の季節がやって来た。

というか昨夜の強雨でだいぶ散ったんじゃないかと思う。

3/28 16:29





毎年、撮りに行っている桜である。
2006/3/28の記事はこちら

 
今回はちょい設定を変えて撮ってみた。
もちろん、ノーマルなものも撮っているのだが、私の中の桜のイメージはこんな感じである。

一昨日の段階で散り始めていたのだが、
明日は晴れそうなので、散り際を眺めにまた行ってみたい。




にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

本日の名言・格言

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

法と経済学
法と経済学 (JUGEMレビュー »)
スティーブン・シャベル

recommend

recommend

recommend

新しい行政不服審査制度
新しい行政不服審査制度 (JUGEMレビュー »)
橋本 博之,青木 丈,植山 克郎

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

税務訴訟と要件事実論
税務訴訟と要件事実論 (JUGEMレビュー »)
平野 敦士,佐藤 善恵,村井 淳一,岡野 訓

recommend

recommend

租税訴訟実務講座
租税訴訟実務講座 (JUGEMレビュー »)
大野 重国,木下 雅博,東 亜由美

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

法と経済―効率性と社会的正義とのバランスを求めて
法と経済―効率性と社会的正義とのバランスを求めて (JUGEMレビュー »)
ジェフリー・L. ハリソン, Jeffrey L. Harrison, 上田 純子

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM