「きみの友だち」

  • 2008.10.08 Wednesday
  • 17:42
といっても「森田童子の世界」ではない。





Youtube
吉高由里子 映画「きみの友だち」予告




一昨夜、鹿屋市のリナシティにあるミニシアターで観てきた。

reotaroおじさんはちょっとウルッと来た。
取るに足りないストーリーではあったが。

是非とも若い諸君に観ていただきたいと思う。

公式サイトはこちら

映画『きみの友だち』公式ブログ


2008年6月21日よりグランパーク東宝8にて山梨先行公開 7月26日より新宿武蔵野館、渋谷シネアミューズほか全国にて順次公開
だそうであるが、
鹿児島県ではリナシティだけでしか上映されていない。
上映は13日まで。



   (リナシティ(川の向こう岸から撮影))

なぜ、山梨で先行公開したかというと、舞台が「甲府」となっているから、多分。
何も予備知識がない状態で観にいったのであるが、すぐに「甲府だ!」とわかったのである。
スクリーンにデジャブを感じさせる景色が広がったので。

ところで、
リナシティの夜景をアップしたが、サービスである。
というのは、今回の上映、観客は私一人だけであった。おまけに、どうせ処分するんだからとポップコーンまでいただいた。
食事を済ませたばかりだったが、申し訳ないのでコーラを注文した。

上映開始前に「今夜は止めようか」と考えたぐらいである。

かくて2時間あまり、リナシアターは私が独占させていただいた。
なんと贅沢なことであろうか!

そんなこともあって、夜景がいつもよりは綺麗に見えた。





リナシティの夜景はこの辺では出色である。川縁はカップル向きの明るさ(?)である。
でも人っ子一人姿が見えなかった。
「もったいない!」
とオジサンには思えたのであった。

ロビーで女子高生その他が勉強していたので、
「たまには映画でも観ない? 女子高生向きだよ!」
と声をかけてチケットを買ってあげてもよかったのだが、「援交」と間違われて警察を呼ばれては困ってしまうので止めた(笑)。





主人公の2人以外に、友だちがカレシと付き合いだして淋しい思いをする高校生がいるが、実にカワイイ。
同級生の男共が騒いでいる様子はなかったが、そんなのはあり得ない。
「ミスキャストだろう」と考えた次第である。

「吉高由里子」と言うそうな。
一番上の画像(パンフを写したもの)の右上の女の子だが、公式ページの「ストーリー」をクリックすると笑顔を見ることができる。
YouTube「映画「蛇にピアス」吉高由里子主演」でインタビューを見て、ガクッときたが。


そうは言っても、
あんな子が同級生にいたら私など勉強どころの騒ぎじゃないだろう、などと思ったのであった。

YouTube
吉高由里子 インタビュー



たった今、リナシティの担当者の方が次回のポスターを持って来られた。
(階下の本屋さんに頼んで貼らせて貰っているのだ)

「きみの友だち」
入りが極端に悪いそうである。

学校で上映してもいいぐらいの映画なのに、一体どういうわけなんだろうか?

お父さん、あるいはお母さん、どうです?
娘さんを誘ってたまには映画など!

1日に4回上映で、13日19時上映開始が最終です。
熊本も1箇所だけのはずですが、1週間で打ち切られるようです。

本と猫と映画と
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
きみの友だち - goo 映画 いい映画なのに、地味でお客さん入らないから すぐに上映打ち切りになってしまう映画って結構ありますよね。 この映画もそんな1本。 この前の土曜日から熊本でもやっと上映が始まったのに、 なんと今週金曜日で終了してしまう。 しかも、午前
  • 本と猫と映画と
  • 2009/11/18 6:03 PM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

本日の名言・格言

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

税務訴訟と要件事実論
税務訴訟と要件事実論 (JUGEMレビュー »)
平野 敦士,佐藤 善恵,村井 淳一,岡野 訓

recommend

recommend

租税訴訟実務講座
租税訴訟実務講座 (JUGEMレビュー »)
大野 重国,木下 雅博,東 亜由美

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

法と経済―効率性と社会的正義とのバランスを求めて
法と経済―効率性と社会的正義とのバランスを求めて (JUGEMレビュー »)
ジェフリー・L. ハリソン, Jeffrey L. Harrison, 上田 純子

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM