12/19、内田久美子弁護士の講義を聴いてきました。

  • 2014.12.24 Wednesday
  • 13:01

12/19、
酒井克彦中大教授が主宰されるアコード租税総合研究所の、
納税環境整備検討委員会で内田先生が講義されるということで、急遽上京し拝聴してきました。

私は同研究所の会員ではないのですが、参加費3000円で聴講できるということだったので、
では、美貌の内田先生のご尊顔を拝し奉ろうと参加させていただいた次第です。w

実は、今年はすでに内田先生の日税連MM研修(関東信越会)とエッサム研修(DVD)とを視聴してるので、
3回目の研修になりました。

左からエッサム、日税連、そして今回のレジュメです。





テーマは「税理士損害賠償責任訴訟事例」でした。

僅か10名程度で間近のお姿を拝見しながら聴く、という
かなり贅沢な時間を過ごすことができました。
 
最後に質疑応答もあり非常に勉強になりました。

酒井先生と内田先生の2ショットを撮って来ましたが、
お二人の許可を頂いていないので写真はアップできません、あしからず。

代わりと言っちゃなんですが、エッサムDVDのキャプチャ画像を。

 


エッサムのDVD会員になると年間10枚のDVDが送られてきます。
この手のDVDの中では最もコスパが高いと思います。
 
ただ、勉強にはなるのですが、
実際に参加しないことには税理士会の研修時間にはカウントされないのでちょっと残念です。

南九州税理士会の研修会など毎回、途中で抜け出す税理士が多数いますが、それでも5時間カウントされます。
なんだかな?w
 
まあ、時間稼ぎのために勉強してるわけではないので別にいいんですけどね。w

さて、
珍しくお台場や横浜ではなく都心のホテルに宿泊したのですが、
天気に恵まれ窓から富士山が見えていました。





中央右寄りの辺りに富士山が写っています。





夜の四ツ谷駅。





翌日は小雨、
国立近代美術館で「奈良原一高 王国」展等を観たあと、
 
渋谷で、かつて私が写真を撮っていた古い友人(元ミス日本グランプリ)と待ち合わせ、
彼女の友人も交えて歓談、夕方の便で戻りました。


ねこ達がいるとせいぜい一泊が限界です。w
風邪などひかれませんように!

そうだ、今日はイヴですね、ではこの写真を。





楽しいイヴを!

 
仕事の私をカワイソウと思った方は、
 ↓ のアイコンをクリックしてくださいね。w
 


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

本日の名言・格言

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

税務訴訟と要件事実論
税務訴訟と要件事実論 (JUGEMレビュー »)
平野 敦士,佐藤 善恵,村井 淳一,岡野 訓

recommend

recommend

租税訴訟実務講座
租税訴訟実務講座 (JUGEMレビュー »)
大野 重国,木下 雅博,東 亜由美

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

法と経済―効率性と社会的正義とのバランスを求めて
法と経済―効率性と社会的正義とのバランスを求めて (JUGEMレビュー »)
ジェフリー・L. ハリソン, Jeffrey L. Harrison, 上田 純子

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM