雪の朝 

  • 2016.01.24 Sunday
  • 21:02

ほぼ7か月ぶりの更新となってしまいました。

7月はちょい忙しかったので「8月になったら」と考えていたところ、
8/2、集落のボランティア清掃作業中に背骨(第二腰椎)を骨折してしまいました。





草払い機で土手の草を払ったあと下りようとしたところ、
脚立に被さっていた葉っぱか枝かで足を滑らせてしまい2m下の路上に落下した次第です。

草払い機を持っていたため防御姿勢を取れずそのまま落ちたのでどうしようもなかったです。
オマケに翌日から調査の立会があり、3日間地獄の苦しみを味わいました。w

一応、12月末で通院は終えましたが完治には程遠くいまだに痛みがあります。
2リットルのペットボトルは持てるようになりましたけど、ロードバイクどことかママチャリにすら乗れない、
といった状況です。

で、今朝ほど布団の中でなんだかやけに寒いなと思っていたところ、
外は一面の雪景色に代わってしました。

 

 
2005年12月、2010年12月にも積もったので次は2015年12月だろうと期待していたのですが、
先月は雪の気配なし、

いやホントうれしいです!
(なんせ鹿児島なので許してください)

歯磨きしながら雪景色を眺めていたところさっそくハズキが庭に出ていました。




 
5年前には初めて見る雪だったのですが、あのときも最初に庭に出たように覚えています。
どう見ても鳥狙いですね。









キンカンの木にはヒヨドリがやって来ていました。
ハズキやみいなの餌食にならないよう祈りたいと思います。








2005年12月に初めて雪を目にしたリリカはこのところ調子が悪く、
3日ほど前に病院に連れて行きました。

風邪だろうということで注射を2本打たれましたが、
平熱、食欲はあるということに鑑みて風邪ではないような気がします。

口内炎ではなさそうなのに涎を出しています。
明日あたり別の病院に連れて行こうかと考えています。

次回は事務所のねこ達の「初めての雪」の予定、
今後ともよろしくお願いいたします。


 


にほんブログ村 士業ブログへ

コメント
>急かさないでくださいね!w
賛成!お互いのペースで行きましょう。
自分の都合で見られる、それがネットの良いところだと思っております。
  • nekomaru
  • 2016/01/25 5:24 PM
そうですか、そいつは残念ですね!
S1は雪や雨の中でも手荒に扱えるのでホント助かりました。
ただ今朝もねこ達を196枚撮りましたが選択が厄介です。w
ブログ拝見しました。
ブログを通じてやり取りできるようになりうれしいです。
ただFBと違いのんびりやるつもりなので急かさないでくださいね!w
  • zeirishikubota
  • 2016/01/25 12:04 PM
雪、こちらの方では全く降りません。
S1を用意して待っているのに...。
まぁ、地面が白くなるのは数年に1度くらいしかないので、あまり期待はしていませんが。

ブログを始めました。レンタルサーバー内の構築は面倒なので、外部の無料ブログを使うことにしました。
取り敢えず写真をアップするだけは出来るようになりましたのでお知らせします。
http://yaplog.jp/mike3/
  • nekomaru
  • 2016/01/25 6:48 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

本日の名言・格言

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

税務訴訟と要件事実論
税務訴訟と要件事実論 (JUGEMレビュー »)
平野 敦士,佐藤 善恵,村井 淳一,岡野 訓

recommend

recommend

租税訴訟実務講座
租税訴訟実務講座 (JUGEMレビュー »)
大野 重国,木下 雅博,東 亜由美

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

法と経済―効率性と社会的正義とのバランスを求めて
法と経済―効率性と社会的正義とのバランスを求めて (JUGEMレビュー »)
ジェフリー・L. ハリソン, Jeffrey L. Harrison, 上田 純子

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM